ゆり&えみのInformation

2020.05.28

店舗営業再開に伴う感染予防対策

緊急事態宣言・休業要請の解除を受けまして、新型コロナウィルス感染予防対策を徹底した上で6月6日(土)より、店舗営業・レッスンを再開させていただきます。なお、当面の間は、感染予防対策の一環としてレッスン数および予約上限数を削減しての運営とさせていただきますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。また、店舗運営に関しては、下記の感染予防対策を実施いたしますので、ご来店前に必ずご一読いただくようお願いいたします。

■ご来店・受付時
○風邪の諸症状および体調不良の兆候がある場合は、ご来店をお控えいただくようお願い申し上げます。
○ご来店時には、検温器による体温の測定をさせていただきます。37℃以上の場合、レッスン参加をお控えいただくようお願い申し上げます。
○ご来店~レッスン開始前までのマスク着用のご協力をお願いいたします。
○ご来店時には、手指のアルコール消毒のご協力をお願いいたします。
○入退室時の混雑状況によっては、店外にてお待ちいただくこともございますので、予めご了承ください。
○お客様の入退室時には、店舗出入口のドアを開けたままご対応をさせていただきますのでご容赦ください(換気目的ならびにドアノブの接触をさけるため)。
○フロントでの受付につきましては、スタッフのマスク着用ならびにフェイスシールドの着用(もしくはスタッフとお客様との間にビニールシートを設置)してのご対応とさせていただきます。
○お客様とスタッフの手が触れないよう、会員カード・料金・釣銭の受け渡しはトレーを使用させていただきます。
○ロッカールームの使用は暫く中止とさせていただきます。お着替えはスタジオ内にて、貴重品・私物もスタジオ内にお持込・管理いただくようお願いいたします。
○トイレ使用後の排水時には、便器の蓋を閉じた状態でご利用ください。

■スタジオ内・レッスン時
○お客様同士の間隔をあけるため、定員数を半分(20名→10名以下)に減らさせていただきます。スタジオ内にはあらかじめマットを敷いていますので、そちらをご利用ください(マット持参のお客様は、担当インストラクターにお申し出ください)。
○使用したマットは、従来通りお客様自身でアルコール消毒のご協力をお願いします。
○店内およびレッスン中のマスク着用可能です。インストラクターにつきましても、状況に応じて着用をさせていただく場合がございます。
○換気を目的として、窓の開閉をこまめに行うと共に換気扇の稼働により、スタジオ内の空気を入れ替えます。
○お客様に触れるアジャスト(ポーズ調整)・アシストは、希望されるお客様のみに対して頻度を低くして実施させていただきます。また、身体に触れる際には、直接肌には触れず、ウェアの上から行わせていただきます。

■その他の従業員対応など
○出勤した際や外出から戻った際は、石鹸による手洗い・消毒を徹底しています。
○レッスン前・受付時には必ず手指をアルコール消毒してご対応いたします。
○受付時には、スタッフ全員マスクを着用させていただきます。
※インストラクターの体調が優れない場合は、大事を取ってお休みをさせていただくため、やむを得ずレッスン担当者を変更する場合がございます。予めご了承ください。
○当面の間、店舗レッスン数を減らしての運営となります(週30レッスン→25レッスン開催)のでご容赦ください。また希望されるお客様には、オンラインレッスン(週20レッスン程度)も開催しておりますので、併せてご利用ください(別途料金)。

今後も引き続き行政機関などから情報収集を行ない、指導・要請があった際は、速やかに対策を取らせていただきます。尚、最新情報につきましてはホームページのインフォメーション、フェイスブックにて告知させていただきます。

体験レッスン
随時受付中!
60分 1000円
お電話でも受付中
03-5335-7380
火~木 9:30〜15:00 / 17:00〜21:00
金~日 9:30〜17:00 に受付中
運営/株式会社ハピネス・ヨガ
東京都杉並区上荻1-15-4 オギタビル2F
TEL. 03-5335-7380