ゆり&えみのInformation

2016.05.17

行って来ました!中野店土曜15:00~パワーヨガに!

416()15:00~ パワーヨガ中野店

参加人数:私を含め4

年齢層:30代前半から40代くらい

 

「今日は動き続けます(笑)」小柄だけど不思議な存在感のある村井先生のこんな一言で、クラスのみんなからも笑い声がこぼれます。さあ、いい汗かくぞ〜!みんなでそんなことを言い合いながら、レッスンがスタートしました。

まずは座って土台を整えてゆきます。静かで凛とした村井先生の声に導かれ、体も心もどっしりと安定してきます。呼吸は自然呼吸から徐々にウジャイ呼吸へ移っていきます。これは「勝利の呼吸法」とも呼ばれる呼吸法で、お腹の力を保ったまま胸で行う呼吸法。集中力を高める効果もあり、パワフルに動く時に適した呼吸法だそうです。

目を開けたら、まずは体ほぐし。足、腰周り、背中、肩、腕、全身を流れるように、テンポ良く動いて、筋肉を目覚めさせていきます。始まって10分くらい経つと、段々とポーズの強度が上がってきます。(くーっ)腕がプルプル、首すじから汗が流れ落ちてきます。

そして立ちポーズへ。まず太陽礼拝5回。みんなの呼吸の音がスタジオに響き、まさに動く瞑想状態。どんどん集中が深まってゆきます。腰掛のポーズ、英雄のポーズ、三角のポーズなどを流れるように行なってゆきます。定番のポーズも村井先生のアジャストが入ると、いつもりポーズがぐーんと深まって、身体への効き方が全然違う!村井先生はさすがインストラクター養成講座の講師もされているだけあって、身体の隅々まで透視しているみたいに的確にアジャストしてくれます。体の使い方も丁寧に教えてくれるので、苦手だったポーズが楽に取れるようになって、すごく嬉しい。

全身にたっぷりとかいた汗をタオルで拭い、水分補給した後、座位のポーズへ。まだまだ身体を使い続けます。舟のポーズ5カウント×2回で、お腹がつるくらい腹筋を使ったら「はい、ここでお尻を上げます」と、にっこりと優しい口調で村井先生。えっ?お尻上げるって?空中に浮かぶ〜?!村井先生は一見クールな印象なのに、こういう時の笑顔がチャーミングですっごくかわいい!ベーシックのクラスよりちょっと難易度が高いポーズも出てきて、きついけれど、体に効く〜って感じがして、楽しい♪

集中して必死で動いているうちに、気がついたらもうシャバーサナ。ああ、全て出し切った〜。よく頑張った〜。そんなふうに自分を褒めながら、大の字になって、心も頭も空っぽに。ティンシャの鐘の音が聞こえても、まだこのままでいたい、と思うくらい全てを出し切った私でした。

ベーシックのレッスンに慣れてきてもっとヨガを深めたい方、思い切り動いて汗をかきたい方、村井先生のパワーヨガ、とってもオススメです!そして村井先生のクラスはいつも終わった後、不思議な開放感と満足感があります。ただ体を動かしたというスッキリ感だけでなく、レッスン全体を通して、村井先生のヨガ哲学から生まれる様々な言葉が、空っぽになった心に自然に染み込んでくるからなんだろうなぁ、って思います。ヨガって本当にいいなって、そんな風に思わせてくれるクラスです。村井先生、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

 

インストラクター養成講座の講師もされているだけあって、村井先生。身体の隅々まで透視しているかにような的確なアジャストが好評!
インストラクター養成講座の講師もされているだけあって、村井先生。身体の隅々まで透視しているかにような的確なアジャストが好評!
体験レッスン
随時受付中!
60分 1000円
お電話でも受付中
03-5335-7380
火~木 9:30〜15:00 / 17:00〜21:00
金~日 9:30〜17:00 に受付中
運営/株式会社ハピネス・ヨガ
東京都杉並区上荻1-15-4 オギタビル2F
TEL. 03-5335-7380