ゆり&えみのInformation

2016.05.10

行って来ました!荻窪店水曜11:30~骨盤・姿勢改善ヨガ!

4月13日(水)11:30〜「骨盤・姿勢改善ヨガ」荻窪店

参加人数:私を含め10名

年齢層:20代後半から40代くらい

 

4月から始まった新しいプログラム、Emika先生の「骨盤・姿勢改善ヨガ」に参加してきました!私自身、左右の肩の高さが違い、リュックを背負っていると右肩ばかり紐が下がってきてしまったり、ヨガのポーズでも左足を使うポーズが苦手なので、今日は興味津々でレッスンを受けました。

今日のテーマは「腸腰筋」。この筋肉は骨盤と背骨や太ももの骨をつなぐ深層筋だそうです。椅子に座って、3分間両足を閉じているのがつらい人は、ここが弱っているそう。私もつい足を組んだりしてしまうので、弱っているのかも。そんなことを考えているうちにレッスンが始まりました。

Emika先生の優しい声と心地よい音楽を聴きながら、じんわりと体全体をほぐしてゆきます。今日は特に背中回りが凝っているのか、前屈が気持ちいいなあと思っていると、そっとEmika先生が近寄ってきて、優しくアジャストしてくれました。ああ、そこそこって思うくらいピンポイントで心地よいところを伸ばしてくれて、びっくり。

太陽礼拝は入っていないものの、腸腰筋を意識して、下腹や体幹をしっかりと使うと全身がじんわりと汗ばんできます。お腹も引っ込んでウエスト周りもスッキリしそう!その後も腸腰筋へのアプローチは続き、特に三日月のポーズからそのまま立ち上がったときには「おお、なんか骨盤の奥の方の筋肉が使えている!」って体感できました。

座位のポーズでも、骨盤周りを整えたり、背骨を心地良くねじったり、体の奥の方からいろんなところが調整されてくる感じがとっても心地良い。左右差があって苦手なポーズも、Emika先生がアジャストしてくれると、これが真っ直ぐって言う感覚なのか、と体でしっかりわかるので嬉しくなりました。

ものすごく自分の内側に集中できたせいか、気がついたらもうシャバーサナ?と言う感じで、あっという間の一時間でした。ああー、気持ちよかった。お家でも今日習ったポーズを毎日一つずつでも続けて、姿勢美人目指して頑張ろうと思います!

Emika先生のような姿勢美人を目指して頑張ります!というお客様も多いのです
Emika先生のような姿勢美人を目指して頑張ります!というお客様も多いのです
体験レッスン
随時受付中!
60分 1000円
お電話でも受付中
03-5335-7380
火~木 9:30〜15:00 / 17:00〜21:00
金~日 9:30〜17:00 に受付中
運営/株式会社ハピネス・ヨガ
東京都杉並区上荻1-15-4 オギタビル2F
TEL. 03-5335-7380