ゆり&えみのInformation

2016.11.18

ハピネス・ヨガ 荻窪店・中野店合同イベント「バリ島ヨガ・リトリート~後編~」

4日目、朝7時。

ウブドで人気のヨガスタジオ「ヨガバーン」で海外の人達と一緒にヨガを楽しみ、カラダ、ココロを目覚めさせる。そのあとホテルに戻り、お部屋のバルコニーであたたかい光と、やわらかな風につつまれ、のんびり朝食をとる。至福のひととき。

そして、ウブドを出発。バリ島一番の聖水「ティルタ・エンプル」の沐浴へ向かう。

沐浴前に神様に感謝をし、いざ聖水へ!1時間以上つかりながらカラダを浄化していく。そして、1つ1つの聖水が流れだすところでお祈りし、ココロを浄化していく。

浄化が終わった後お寺のなかで、神様に健やかであること、幸せであること祈る。みんなの顔が本当に穏やかになっていった。

そしてサヌールに移動し、地元の人しか知らないローカルレストランで夕食。美味しい!

サヌールで滞在した「マヤ・サヌールホテル」も一番のメインストリートの中にありながらも一歩ホテルに入ると、別世界の空間が広がる素敵なホテル。

朝はルーフバルコニーを貸し切り、海から昇る太陽の光を浴びながら太陽礼拝。地球、宇宙のエネルギーと調和しながらのヨガは本当に気持ちよかった!!!そして毎朝実施されている地元の海ヨガにも参加しました。

観光は世界遺産の「タマン・アユン寺院」、パワースポットの「タナロット寺院」を巡り、バリ島の文化にも触れる。

夜は海を見ながら、シーフード料理を堪能。毎日一緒に過ごした仲間は、年齢をこえ、心の絆も深まっていった。笑顔が広がっていった。

ヨガを通して出会ったつながりに感謝しながらバリの旅を終え、ングラライ空港に向かう。

また2年後、一緒にバリに来られることを祈りながら。Shanti♪