ゆり&えみのInformation

2016.05.24

行って来ました!荻窪店金曜20:30~アロマヨガ!

513()20:30~ ベーシック(アロマ)荻窪店

参加人数:私を含め7名

年齢層:20代前半から40代くらい

 

ハピネス・ヨガのもう一人のゆり先生、上坂由莉先生のベーシック・アロマに参加してきました。夜の荻窪店は、しっとりとした落ち着いた雰囲気。天井から届く優しいオレンジ色のライトと床の上のアロマランプの灯りで、癒しの空間が演出されています。微かに香るこの香りは・・・。それはレッスンが始まってからのお楽しみ♪

 

「それでは始めてゆきましょう」由莉先生のチャーミングな笑顔でレッスンが始まりました。今日の香りは「スィート・オレンジ」スィートオレンジには「気分を元気に明るくしたり、空気を殺菌し、風邪予防を予防したり、食欲不振改善・神経性胃痛や下痢を和らげる」などの効能があるそう。普通のオレンジよりも少しだけ甘やかで優しい香り。GWに食べ過ぎて胃腸が弱っていた私にぴったりだわ。さあ、レッスンが始まりました。

 

まずはあぐらで土台を安定させて呼吸を観察してゆきます。由利先生のしっとりした誘導の声に導かれながら、深呼吸を繰り返してゆきます。鼻孔にオレンジの優しい香りが届くと、いつもより空気がたっぷりと奥まで吸い込める感じ。呼吸をするたびに、息も頭の奥も溶けてゆくような感覚が広がります。

続いて体をじんわりとほぐしてゆきます。足先から、お尻、腰、肩、首、じんわりと隅々まで丁寧にストレッチ。ホールド時間も少し長め。アロマとの相乗効果なのか、普段パソコンで酷使している目の奥の緊張もゆるんできました。そんな中、由莉先生の温かい手でアジャストしてもらうと、いつも以上に体が素直に伸び、気持ちいい~。なんだか体が喜んでくれている感じ。

続いて太陽礼拝。全身がほぐれているから、手や足もスムーズに動き、軽やかに体が動いてくれます。全身に汗をかき始めると血液の循環も良くなって、老廃物もしっかり流せそう!その後も英雄のポーズ、三角のポーズ、ピラミッドのポーズなどで、全身をのびやかに使い気持ちのいい汗をたっぷりとかきました。

心地よいアロマの香りと由莉先生の優しい声に包まれていると、頭の中が空っぽになり、心や胸のつまりも全部溶けていくような感じ。シャバーサナの前なのに、半分シャバーサナ状態の私。そしてそのまま本当のシャバーサナタイムへ。はい、ぐっすり眠ってしまいました(笑)

週の終わりの金曜日の夜に、極上のリラクゼーションが受けられて本当に幸せでした。由莉先生、ありがとうございました!夜もぐっすり眠れて、翌朝もすっきり目が覚めました。疲れた時こそ、こうして少し体を動かすと逆にリラックスできるってことを実感しました。一週間がんばった後、金曜夜のベーシック・アロマ、おすすめです。

 

レッスン前にカラダをほぐす由莉先生。スタジオにもアロマの香が漂ってきました!
レッスン前にカラダをほぐす由莉先生。スタジオにもアロマの香が漂ってきました!

●お知らせ

週二回更新してきたこのコーナーですが、次回からは毎週金曜日の週一回更新とさせていただきます。「レッスン体験記」と「どう違う?ホットヨガと常温ヨガ」を隔週でお伝えしていきます!週ニ更新はオーバーペースでした。。

体験レッスン
随時受付中!
60分 1000円
お電話でも受付中
03-5335-7380
火~木 9:30〜15:00 / 17:00〜21:00
金~日 9:30〜17:00 に受付中
運営/株式会社ハピネス・ヨガ
東京都杉並区上荻1-15-4 オギタビル2F
TEL. 03-5335-7380